iPhoneからGalaxyに変えて良かったこと悪かったこと。

画像1

約1年前にiPhone XS Max からGalaxy S10+に機種変更しました。

画像2

両方使ってみて良かったところ悪かったところはありました 

iPhoneにはあってGalaxyにはないものGalaxyにあってiPhoneにはないものなどありました

Air Drop

iPhoneだったらapple製品同士で Air Drop で写真などを送ることができる機能があります。

Galaxyにも同じような機能はあるのですが、周りの友達はiPhoneが多いので使うことができないんです。その点は少し惜しいなと思いました。

指紋認証 顔認証

iPhoneでは指紋認証ではなく顔認証だけが搭載されています

ただ、Galaxyは違って顔認証と指紋認証両方がついています。

今はコロナ禍でマスクが手放せなくなりましたそういう状況の中で指紋認証があるのはありがたいです

自分は顔認証 指紋認証両方使えるように登録をしてマスクを着用しているときは指紋認証家の中では顔認証と使い分けています

その点はGalaxyのほうが良いと思いました。

地味に大切になってくるのが本体の重量です。

一瞬だけ持つのであれば少し重たくても良いでし良いでしょう

ただ毎日毎回持つスマートフォンは重たいと持ちにくくなってても疲れやすくなります。

iPhone XS Maxの画面サイズ⇒6.5インチ
iPhone XS Maxの重量⇒208 g
Galaxy S10+の画面サイズ⇒6.4
Galaxy S10+の重量⇒175 g

サイズ感は少し違いますがほぼ同じです。

重さは全然違います。数値だけだとわかりにくいと思います。

持つと全然違く軽いとても疲れにくく持ちやすくなります。

結論

iPhoneからGalaxyに変えて良かったです。

もし、変えようか悩んでいる方がいたら勇気を出して機種変更をしてみるのもありかもしれません。

見ていただいてありがとうございました。

これからもガジェット情報を投稿していくので フォロー いいね よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?