見出し画像

ノババックスのワクチンで撃沈した話。

5/3 16時頃

それは突然に

みなとみらいにある、医療法人社団MYメディカル MYメディカルクリニック横浜みなとみらいから突然連絡。
「ワクチンのオーダーを横浜市にするのを忘れてしまい、ワクチン接種を行うことが出来ない。代わりの医療機関を探すことは出来ないのでご自身で確保してください。」

唖然としました。ここの系列の渋谷のクリニックが前の会社のインフルエンザワクチン接種の指定医療機関になっており、とても印象がよくファイザーが打てるのならぜひここでと思っていたのですが・・・。

横浜市の管理問題は無いのかと思い、コールセンターに確認したところ横浜市のワクチン接種予約管理システムはあくまでも提携医療機関が、枠を開放するものであってそれと、横浜市へのオーダーの有無については横浜市としては管理できてないとのこと。
🤔🤔🤔🤔
まあ、それならしゃーないか。
と思い、検索していたらノババックスのワクチン枠がまだ空いており、
モデルナ→モデルナ→モデルナ→ファイザー→ファイザー(BA4/5)と接種を済ませていたのでかかりつけ医でもおそらくノババックスで効果は問題ないだろうという話だったのでそのまま摂取することにしました。

5/8 14:30

ノババックスのワクチン接種。
無事予約通り接種できました。接種直後一瞬気持ち悪い気はしたのですが、モデルナを接種したときとは比べ物にならないくらいに楽だったのでたかをくくっていました。

その日はそのまま、自宅に帰り安静に過ごしました。

5/9 9:00

実家に用事があり、移動。
役所等で手続きを済ませ、帰宅。

5/9 19:00頃

気持ち悪さと倦怠感で横になる。
熱を測ってみると、37.5℃の発熱を確認。

5/9 20:00頃

かなりぐったりする。
この頃から意識が朦朧としてくる。
一旦ナロンmを服用→熱が全く下がらない。
経口補水液を飲用。

5/10 0:46

検温してみると38.8℃
あまりにも熱が下がらないので、ロキソニンクイックに変えてみました。
が、一向に下がる気配なし。
汗も出ず、解熱する気配もないが寝れないので眠剤も服用。
しかし全然寝れない。2時間おきに起きてしまう。

5/10 5:00頃

39.1℃
この頃から関節痛と胸痛が出てきてしまい、焦ってくる。
焦ってくると、やはりメンタルの不良からなのか過呼吸を起こしてしまい、#7119へ相談し救急受診を決意。

5/10 7:00頃

病院へ。
心電図は問題なし、SpO2も問題なし、採血結果はCRP値が3.83とバク上げ。
とりあえず、アセトアミノフェンもっているならそれを飲んで様子を見てほしいということで帰宅。

5/10 10:00頃

一旦、汗が出て36.5℃まで落ちる。かなり体が楽になる。

5/10 13:00頃

38.5℃
また、、、発熱。。。
ショックと諦めと。。。
もう一度アセトアミノフェンを服用。

5/10 19:00頃

39.6℃までまた上がる。
もはや絶望笑
神奈川県の副反応相談センターに電話するも、救急外来と接種した病院へ相談してほしいとのこと。
相談してみましたが、アセトアミノフェン飲んでくださいの一点張り。

5/10 22:00頃

アセトアミノフェンですが、別の市販薬に変更。
ちなみに熱は39.5℃でキープ。

5/11 0時頃

食欲が出てきた。
が、熱は測ってみたら38.8℃もあるにも関わらずものすごく平熱な気分😂

5/11 7時頃

やっと37.0℃になった。
が、頭痛が鈍痛でキープ。
疲労感と倦怠感も継続。


的な感じでした。

一応、ノババックスの4回目の接種でのリスク的には発熱10%ということで安心していたのですが、、、、
まさかこんなに熱が下がらないとは思ってもいませんでした😇😇😇

本当に、こればっかりは相性があると思うのでご自身の体調と体質と状況を考慮して、かかりつけ医にもよく相談し接種することを強く勧めます。
たまたまこの2日、僕は予定が入っていなかったのでやり過ごせましたが仕事のある人や予定のある人はかなり無理があると思います・・・。
(モデルナ1回目・2回目はどちらもワクチン接種後発熱していましたが、ロキソニンを飲むことでなんとか凌いで仕事していたので・・・。それも今考えたらブラックすぎるけどw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?