沖縄から帰って来たんだわ

※気がついたら1か月もたっていたのですが、せっかく書いたので一応途中まで供養もかねて先に投稿しますorz

3/4~6まで沖縄に連れと行ってきました。
何よりも、帰ってきてしんどかったのが花粉ですね!!
この3日のうちにヒノキ花粉が本気を出してしまったみたいで、寒さにも負けそうでしたが何よりも花粉がえぐい。
金曜には熱出してましたわ・・・。

Day1

JAL便

やっぱりFSC乗るならJALだなと思った今日この頃。
特に、ドリンクサービスとか細かいところの気配りが最高ですよね。
なんといっても。

羽田~那覇便だとどうしても物理的な距離が長い(特に南下するときは)ので、1杯だと飲み物持ち込まないと乾燥した機内ではしんどい・・・。
ですが、JALの場合こちらから言わなくても着陸1時間前くらいには綾鷹のペットボトル持ってきていただいて2杯目のサービス。
サイコーですわ。

スーパーホテル

宿泊先は、最初もっと安いホテルを考えていたのですがおもろまちの近くだと騒がしくなさそうだし、お店もコンビニもあっていいかなと思った。
のと、朝ごはんが無料だったのでいいかなと思い手配。

僕のタイミングが悪く、男2人でダブルベッドの部屋しか残っていませんでしたがスムーズにチェックインできてよかったです。

ぱいかじ・ブルーシールパーラー

晩飯は国際通りに行こうということで、ぱいかじに行きました。
(が、ホテルの目の前に本店があることに気がつくのは翌朝という)

料金もべらぼうに高いというよりも、一般的な居酒屋価格なのに本格的な沖縄料理がいただけたので良かったです。
おいしかったのは、ゴーヤチャンプルーと海ぶどうかな。
沖縄で食べるゴーヤチャンプルーって苦くないですよね・・・!

その後、歩きながら牧志駅の方に向かっているとブルーシールアイスクリームのパーラーがあり、暑さに負けダブルを頼みましたがアイスも暑さに負けとけてしまったのは悲しい話笑

Day2

無料朝食

本日はカレーの日のようだったので、タコライスは明日にお預けってことか・・・!
ということで、スーパーホテルならではの無料朝食です。
どれもこれもおいしいものばかりで、以前ショックを受けたすすきのと比較するとかなりいい感じ。
どの料理も、ケータリングでどかっとよそっただけっていう感じではなかったのがすごくよかったですね。

おいしかったもの
・じゅーしぃー
・豆腐チャンプルー
・肉豆腐

ですかね。しいて言えば、サラダが小分けになっているのがなんでなんだろ?とは思いましたが、お代わりすればいい話なので問題ないですね。
おいしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?