見出し画像

世界一周への道29日目〜再スタート

昨日2人の大事な仲間に会ってきた。
2人とも久しぶりだった。
1人は再スタートするときにはかなりの覚悟が必要だと言っていた。
確かにいちど離れてしまって、このビジネスをまたスタートするには覚悟が必要かもしれない。
だがその時に同時に思ったのは、再スタートできる凄さだと思う。

普通のビジネスはいちど辞めてしまったらそこのビジネスをまた再スタートするのはなかなか難しい。

でもこのビジネスは自分がやると決めて自分のタイミングでまた再スタートでき、自分次第でどうにでもできることがほんとにすごいなと思った。

自分がこうしたいと言う夢があり、こうしたいと言うライフスタイルがあり、こうしたいと思うことを実現できるこのビジネス。
いつでもスタートできるビジネス。
自分次第でいくらでも伸ばせるこのビジネスが本当に凄いと思った。

2人目めは、このビジネスを始めてから出会った友達。
久しぶりに会ったけど元気にしてた。
自分の本業も順調で不動産業としてどんどんうまくいってると言っていた。

それは本当に誇らしいし、ほんとに嬉しいことだった。
結婚を考えている人もいるらしく、一緒に同棲をするかどうかと言う悩みを持っていた。

いずれはこいつとも一緒にビジネスをしたいなと改めて思った。
一緒に資産をつけて行けたらほんとに嬉しい。
やっぱり労働の収入でいくら収入を増やしても生活は変わるが人生は変わらない。
もちろん生活を変える、自分が買いたいものを買えるようになる、住みたい家に住む、それは素晴らしいことだ。
だけど根本の人生を変えると言うところに立ちもらったときに、やはり資産を作っていかない限り自分の人生は変わっていかない。

資本金0でもやれて、何もお店を構えず、資産を作っていけるこのビジネスがやはりすごいなとまた思った。

この2人のためにも自分が背中を見せてちゃんとしたを作っていき、自分のやりたいことをやっている行けば必ずこの2人は参加してくれると確信した。

そのためにも自分がやってみせる。
必ずやってみせる。
大好きな人たちと一緒に人生を歩むために。

それでは昼の個人としての事業も生活を守るために頑張ってきます。
今年からすべての仕事を個人事業主として取り扱っていく。

もちろんデメリットメリットはある。
だけど全て自分で管理して、全て自分でやっていく。
必ず資産を作る。

2024年11月から世界一周もしくは海外移住するために。

今日も最高の1日を。
楽しく過ごしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?