見出し画像

世界一周への道4日目〜夢を見た

昨日久しぶりに夢を見た。
遠くに暮らす家族の夢。
大事な人が死んでしまう夢だった。

夢の中で良かったが、夢の中ですごく後悔して自分を責めた。
してあげたいこと、やりたいことをまだ全然何もできてない。

その夢の中に出てきた顔も知らない1人のすっごいあったかい人。
その人は自分の近くにいつもいて自分を好きでいてくれる。
太陽みたいな暖かさで常に自分のそばにいてくれる。
そんな夢を見た。
その人は責めている自分に「大丈夫、大丈夫」と言ってくれて、ずっと横にいてくれた。

悲しい夢だったのだが、
そんな人に自分はなりたいなと思った。
誰かの横にいて太陽のように暖かくその人を照らせるような存在。
その人の良いところを伸ばせるような人。
その存在が誰かの勇気になれるような人。

時間は有限。
自分の守りたい人を守れるように。
自分が強くないと強くならなきゃ。
自分のことだけ考えるような存在にはなりたくない。
大事な人にはいつも笑顔でいてもらいたい。


そのために自分が強くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?