見出し画像

外出先でも仕事をする術として

 スマートフォンでエクセルやパワーポイントを使いたくなる場面が出てきたのでついにインストールしてしまいました。

 これが意外と使える。画面を横にしてピンチ操作でズームもできるので、結構微細な作り込みも可能になっています。

 上図のようにサッカーの場面を解説するためのプロジェクトも編集可能に!

 最初はBluetoothでつながるキーボードとマウス購入なんかも考えたのですが、余計な持ち物は増やしたくない。画面を横に回転して使ったら思いの外使いやすい。

 重い動画の編集以外は全部スマホでできてしまう……。凄い時代ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?