見出し画像

【恋愛・復縁】どうしても諦められないのは何故?

こんにちは!
鉱物らぶこ(@kobutsu_loveko)です。

いきなりですけど、あなたは失恋したことありますか?

私?それはそれはもう数々の失恋をw

失恋した後にほぼほぼ出てきては、私たちを苦しめるもの。

「それでも彼のことが好き」

「諦められないんです!」

という葛藤です。

その葛藤ゆえに、占いに行ってはうまくいかない日々😭

わかるよ…

わかるよ…

めっちゃわかる~!!!!!!(クソデカボイス

今回は失恋して、占いに行ってもうまくいかへん😭という方へのコラムです。

うまくいくって誰かに言ってほしい

きっとね、占いに来る人ってのは、

もしかしたら既に友達から

  • 「もうそんな男やめとき!」

  • 「もう連絡やめとき!」

  • 「諦めて次に行き!」

  • 「こんな辛い思いしているあなたを見ていたくない」

って、言われまくって耳タコ状態になっていると思うのですよ。

私も元カレにすがり付いていた時(付き合っている時からか)に、

止めてくれた友人と大喧嘩した覚えがあります。

そして一縷の望みをかけて占いにやってくる…

果たしてその結果は?!

……残念ながら、うまくいかない結果が出ちゃう…

畜生、インチキ占い師め…!!!

想いはすぐに消せるもんじゃない

周りに何を言われても、

占い師に「あなたは他にもっといい人いるよ」と言われたとしても、

好きになった気持ちを

「はい、じゃあ、今ここで諦めます」と

すっぱり諦められる人はなかなかいないと思うのですよ。

そして助言してくれた友達や占い師に食ってかかってしまったりね。

諦められないのは「経験したがっている」から

諦められないのは「経験したがっている」から

これ以上頑張っても辛いだけだと、心のどこかで気づいていても諦められない。

それ、あなたの深層心理、潜在意識、魂が

「経験したがっている」からです。

きっとこのまま行っても、ボロボロに傷つくとわかっていても、

辛くても進みたくて仕方ないのは、

「その辛い出来事ですら、

あなた自身が経験したがっている、

学ぶ必要のあること」なのです。

失敗や失恋が私たちに教えてくれること

イヤイヤ、らぶこさん??この世界のどこの誰が辛い経験をしたがっているというの???

意味わかんなーい!!って思うでしょ??

でもね、ちょっと子どもの頃のことを思い出してみて?

自転車や逆上がり、はじめからさらっとできた??

何度も失敗して、何度も挑戦して、何度も怪我して、

そうやっていつしか何も考えなくてもできるようになったでしょ??

恋愛だって同じ。

そんなん言っても、逆上がりさらっとできたし〜〜〜???

おお、それはすごい!

それは自分にとって得意なことだったんだよね。

今、恋愛に悩んでいる人、恋愛得意???

人間関係得意???

安心して!百戦錬磨の末に結婚した私も恋愛や人間関係は得意じゃないぜ!!!

得意じゃないから失敗する。

いや、得意な人ですら失敗する。

失敗は私たちに必要なことを教えてくれます。

失敗が教えてくれる経験こそ、

あなた自身が経験したがっている、

学ぶ必要のあること

納得いくまで好きでいたらいい

だからね、占いの結果や友達からの助言を聞いても、一旦は受け止めたり、手元においてください。

その上でどうするかは、もう本人次第。

決めるのは自分。

私は占いの結果で、その場ですんなりと彼を諦めるという方は逆に怖いです。

意思決定の条件が「彼」から「占い」に変わっただけで、実は根本的な解決にはなっていないからね。

好きならとことん好きでいたら良いのですよ。

自分が納得するまで。

好きでいるだけなら自由だもの。

ただし、それで相手に迷惑をかけたり、

友達や占い師に当たったりするのはだめよーだめだめ(古

悩みはすべて、あなたを成長させるために起こっています。

意味のないことなんてないんだよ。

あとね、生き霊飛ばしまくったり執着で自分が苦しくなったりしているなら、
ちょっと話は別。

悩みの中にずっといるならとは言え、ずっと悩みの中にいるのも辛いからね…

らぶこにお話ししてみませんか?

今のお悩みは違うところに原因があるかもしれません。

どうにもこうにも恋愛に悩んで動けない人、同じパターンの恋愛で苦しんでいる人

タロットやカラーセラピーでゆっくりご自分と向き合うお手伝いをいたしますね

(その代わりダメな時ははっきりダメだと伝えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?