見出し画像

今季の野球初撮影

こんにちは。
先日のCP+の初参加
その後Yukiさんと写真談義を経て
野球撮りてぇえええええ!!!ってなったので
所属している草野球チームの写真撮影を
させていただきました。

↓YukiさんのInstagram


Camera : Nikon D6
Lens : Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
1/1600秒 f/2.8 iso100

僕の所持してるレンズは
・Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
・Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
の2本しかなく、
その間の焦点距離のレンズがないので
草野球撮影としてはなかなか難しい。
プロ野球とは違ってかなり近い距離感なので
画角いっぱいいっぱいになってしまいました。

Camera : Nikon D6
Lens : Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
1/1600秒 f/2.8 iso100

撮影時間帯が9時-11時、気候は晴れ。
河川敷なのもあって光を遮るものがなく
撮る角度によってギャンギャンに日差しが。

Camera : Nikon D6
Lens : Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
1/2500秒 f/2.8 iso110

ネット裏からの写真。
河川敷球場あるあるかなと思うんですが
ネット裏の緑の網を貫通して撮ってみたら
若干画像が緑ぽく…。
でもこれはこれでエモいと捉えてます。

Camera : Nikon D6
Lens : Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
1/2000秒 f/2.8 iso100

写真どうこうではなく
キャッチャー防具はとてもかっこいいです。
僕もキャッチャーってやってみたいです。

今回草野球だったので、
かなり自由な角度から色んな写真が撮れました。
今季初の野球撮影ってことで
いいウォーミングアップになったかなと。
3/4からいよいよオープン戦。
去年までの指定席にしていた場所が
どうやら年席で抑えられてしまったようで
新しい定位置を探さなければいけなそうです。

次回からはオープン戦の席レビューをしようと
思ってます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?