こぶた日記 2023/07/12

今日から3日間有給休暇を取ったので、6連休の夏休みだ。

1日目なので、(いつもだけど)だらだら過ごした。

最近、自分の価値観というものを明確にしたいなと思っていて、Audibleで自己啓発のジャンルにある本をいくつか流し聴きした。でも、全然頭に入ってこない。あんまり興味なかったようだ。暑いし。

ただ、聴いた本の中に一日一つずつ課題をやってみるというのがあって、1個目が「靴を磨く」だったので、これは実行することにした。先週、前から気になっていた評判のスニーカー洗剤がお店に置いてあるのを見て、欲しいなぁとちょうど思っていたのだ。先ほど早速注文。真っ白いスニーカーが少し汚れてきたので、届いたら洗おう。

小さなやりたいことって頭の中に眠っていて、何かのきっかけで目覚めることがあるんだな。日々の生活は仕事とか「やらなければならない」ことだらけだけど、こういう小さなことでもやりたいことをたくさんやりたい。こないだ海に行ったけれど、次に行きたいところもあるし。今回の夏休み中には行けないかもしれないが、また休みを取ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?