こぶた日記 2023/07/19

古くなった食材を使わねばと思い、小さめの豆腐を茹でて水切りし、崩しながら小松菜と一緒に炒めて味噌と黒こしょうで味付けしてみた。美味しくないだろうと予想していたのだが、意外と美味しかった。大したことないけど、料理のレパートリーが少ないので、その場で作ったものが美味しいと嬉しいものだ。

月曜日に少し整理した時に見つけたソーラー電池の腕時計。止まっていたけれど、一日窓際に置いておいたらまた動き出した。ベルトを付け替えて使おうかな。

もう長いこと腕時計はしていない。考えてみたら、在宅勤務が始まったタイミングで使わなくなったのかもしれない。スマホの時計で確かに足りるのだが、週一回出勤するようになって、腕時計がないと不便だなと感じることが増えた。

ほかにも、会社に置きっ放しにしてた新しいノートとか。今後はなるべく新たに買わずにあるものを使う。こまごま色々買ってきたので整理が大変だし、それに、少しスッキリしたいなとここ数日思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?