見出し画像

2024/07/04

今日は仕事でちょっと悔しいことがあった。悔しいというか、悲しいというか、何というか。

その原因の理由は私の思い違いかもしれないけれど、とにかく今年はまあまあ色々な事が続いている。どれも悪い方向には行っていないから、それはありがたい。

でも、エネルギーはこれまでかなり使ってきたし、すり減ってきたかもしれない。そこに今日の出来事だ。

少しの間、心に浮かぶ気持ちをそのままにして、思い浮かんだ言葉をGoogle検索にかけていたらこんな言葉が出てきた。

―流れに身を任せる。

そうだ、そうしよう。
そう考えたら唐突に、頑張ってる自分にお守りを買おうと思った。真っ赤なシャネルの口紅。普段在宅勤務だし、化粧っ気のない私が何を言ってるんだ、という気もするけれど構わない。思い浮かんじゃったんだから。

仕事のことを少し脳内に残しながらあまり軽いとは言えない足取りでデパートへ向かう。最初にシャネル。それからフロアを一巡してまたシャネル。

お店の人が何種類も手に口紅を塗って色味を見せてくれたけれど、さすがに真っ赤は気が引ける。お守りなんだし、持ってるだけでいいんだけれど。でも、気分を上げたい時はつけてみよう。そう思って綺麗なピンク色のリップを選んだ。

私はそのお守りをトラベラーズノートのレザージッパーケースに入れた。完璧。

帰ろうと思ったら、人気のないフリースペースのテーブル席で一人の女性が静かに泣いていた。いろいろあるよね。心でそう呟いて家路についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?