こぶた日記 2023/07/14

夏休み3日目。
夕方以降に文房具でも買いに行こうかと思っていたけれど、ちょっと面倒になったのと、家にいた方が楽しめると思ったので出掛けず。

長期休暇に特に何もせず過ごしてしまうともったいない感じがして、明日から本気出すぞ(?)みたいな考え方になってたかもしれないが(いや、少しだけ思ったが…)、ここ最近、やりたいことや興味があることが増えてきて、ちゃんと休むことの大切さを感じている。

今回は、来月はまとまった休暇が取れなさそうということで急遽夏休みを取ったのだけれど、仕事をしなくてよいというのが本当に気が楽だ。大した仕事はしていないけれど、色々変なプレッシャーを感じていてしんどいのだ。やはり心に余裕がないと何かを楽しもうという心にはなりにくいようで、半休を取って海に行ったり、今回夏休みを取ったりしてそれを実感した、というわけだ。

今日一番の満足はスニーカーが綺麗に白くなったことだ。あと、私の日付シートを楽しんでくれる人が増えたこと。そうだ、『短歌文法入門』を少し読んでなるほどーと思ったことも。結構あるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?