見出し画像

恋奈ちゃんの相棒|フィギュアスケート

中学2年生の上薗恋奈選手はジュニア2年目。

2シーズン前は全日本ノービス優勝、ジュニア1年目の昨シーズンはジュニアグランプリシリーズに2戦派遣されました。

昨シーズンのJGPSエントリー発表時は、上薗選手いきなり2戦?と実は意外に思ったのですが、ひえ~こんなに上手かったっけ?というご活躍を続け、今日に至ります。

スピード感のある滑りから繰り出される高さと幅のあるジャンプ、美穂子先生の振付も雰囲気にとても合っています。

上薗選手の相棒はクレヨンしんちゃん。
また憧れの選手としては、レジェンド羽生をあげています。

クレヨンしんちゃん。羽生結弦。
THE・2大アイコン。

以前のインタビューでは自宅のお部屋が撮影されており、この2大アイコンが恭しく祀られていました。

今シーズン前のファンタジーオンアイスでは、レジェンド羽生との共演を果たしました。
上薗選手もこんなに早く、憧れのスターとの共演が実現すると予想されていたでしょうか。何にも代えがたい経験だったと思います。

先日のJGPチェコ大会は優勝候補として臨むという難しさがあった試合だったと想像します。
ミスは出ましたが演技の内容は素晴らしかったです。

今シーズンもびっくりするような成長を見届けたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?