見出し画像

小さな街で

よく、ドラマなんかで、主人公とちょっと気になる相手が、買い物に出た商店街でばったり会って「あ」みたいなシーンを見かける。

嘘だと思う。いや、嘘だと思っていた。

Uターンで地方都市に住んで10年になる。
人口が減り続けていく過疎の県で、
いちばん大きな駅に止まる特急の車両だって3両しかない。

そんな街だからこそ、冒頭に書いたみたいなばったり、がちょくちょくある。

私はここ3か月で、職場が違う3人の人と、通勤に利用している駅で、2回ずつ遭遇した。
中学の同級生のカコちゃんと、半年くらい前に仕事で知り合ったユウコさん、マコさん。

残念ながら私は既婚者で恋愛対象も男性のみなので、恋愛には発展しそうにないが、
そうじゃなかったらきっと今ごろ、そわそわした毎日を過ごしているに違いないと思う。

そういや、取引先のスミさんやエダさんとは、もう何度も何度も通勤途中に会ってるな。これも恋愛にはならないけど…。

知り合いにばったり会うと、なんかほっこりする。
「わー、元気?」なんて言って、笑顔になるからだろう。

カコちゃんとは、来週ひさびさにランチすることになった。
これもばったりがなかったら、そんな話にならないところだ。

小さな街もわるくない。


見出し画像はみんなのフォトギャラリーよりお借りしています。
img_mgさん、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?