岩本穣兒先生とファンの方と



2021.5.3 PM4:20

試合会場であるエコパスタジアムに長谷川総監督と車で向かった。
正直周りの反応が怖い。
Twitterで欠場することを発表したがコメントの確認などは出来なかった。




会場に着き、まずは中学校の恩師である岩本先生に会いに行く。
陸上選手としての私の生みの親であり、今でも頻繁に連絡を取ったり食事に行ったりする。

「残念だけど仕方がないじゃないか。来年の世界選手権はアメリカか!いいなぁ!招待してくれよ!」

終始冗談を織り交ぜながらも次への期待、今までの私の陸上人生の話をしてくださる。
心が少し軽くなった。
陸上を始めてからの17年間、私のすべてを見守ってくださっていた岩本先生の言葉には大きな力があると改めて感じた。


岩本先生に連れられて静岡陸協の先生方にもご挨拶をしてきた。
久しぶりに会う方々ばかりだった。
どの方も、これからも頑張れと言ってくださる。
あたたかいなぁ〜
こうやって地元の期待があるからこそ私はどこにいっても頑張れる。



PM5:35
そろそろアップの時間だと思い岩本先生と別れサブトラに向かう。
途中、千葉県から初めて陸上観戦に来られたというファンの方に出会った。

「実は欠場することになってしまったんです。」そう伝えるが彼の対応は全く変わらず、「今後とも応援しています!」と明るく言ってくれた。


サブトラの前でも違うファンの方とお話した。
先程の方と同様に「これからも頑張ってください!」と言っていただけた。


ファンの皆さんの優しさがとっても心に染みました。
ありがとうございます






続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?