消費活動

朝一で髪切り。シャンプーなしのカットで毎回店長を指名する単価の低い客なので頭皮のスパやパーマをオススメされるがやんわりと断る。おしゃれぶってパーマなんてあてんじゃねえと心の中の自分が言うのでね、へへ。染み付いた自意識の高さはどこまで昇って行くのか。シャンプーと頭皮ケアのジェル買ってるから許して。

-----

髪切り後は次の予定までのつなぎとして朝マックへ。2019年は一回も朝マックにいかなかったのに2020年はすごいぞ。朝マックでしか相見えることができないマックグリドルとハッシュポテトがたまーに食べたくなるもの。ハッシュポテトは朝マックの宝。10時を過ぎたところで、無印良品へ。なんとなく行ってみたら、セールに乗せられてスタンドカラーシャツの色違いを4着スクエアカットシャツの色違いを3着こうたった。そんなに買わなくてもいいだろ。あとスタンドカラーシャツとかスクエアカットシャツって何?

時間も良い感じになったところで、次の予定である「ザ・ピーナッツバター・ファルコン」を観に映画館へと赴く。レスラーを夢見るダウン症の青年ザックとやさぐれている男タイラーが出会い、ある目的のために旅に出るロードムービー。タイラーが勢いで悪ガキを殴っちゃうところすごかったな。向こう見ずなタイラーの生き様を刮目せよ。

ホクホクした気持ちで映画館を後にして、シャツも買ったしスボンも欲しいなとそのままユニクロに足を運ぶ。気に入ってるなんちゃってスラックスみたいなスボンの色違いを2本とクルーネックTの色違いを4着、黒のエアリズムを2着こうたった。そんなに買わなくてもいいだろ。

-----

今日はとにかく金を使った。それはさながら消費活動の鬼の如く。服屋で新品の服を買うなんて1年8ヶ月振りくらい。金を使い過ぎた時に本当に買って良かったのかと、まあ欲しいから買ったしいいよなという相反する気持ちに飲まれる。これを越えて満足感に満たされた時に本当に良い買い物をしたと思えるのだろうかな。


帰宅して一息ついて、プランク〜ブルガリアンスクワット〜腹筋やって炒飯食べた。「マイ・インターン」も観た。一日でこんなにやれるんだな。明日はもっと楽しくなるよね、ハム太郎!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?