前進

昨日が早起きだった反動で今日は11時過ぎの起床。なんとなくチラシに混ざってた新聞紙っぽい紙を見たら住んでいる街の選挙の投票日だと知る。今日は外に出るつもりは全くなかったけど、選挙に行かない理由もないのでだらだら身支度して近くの市役所へ。選挙に行ったという社会に生きるものとしてのなにかを果たした気持ち良さで市役所を後にする。

-----

せっかく外に出たし、今度続編がやるダニエル・クレイグの007シリーズをレンタルしその足取りで驚安の殿堂の某ディスカウントストアへと赴く。行ってはみたものの、買うものは思いつかずフルグラと豆腐を二丁購入。手癖で買い物するのはいかんなと。しかしそんな手癖と付き合って生きていかにゃならんのだ。と思う日曜の夜なのであった。(キートン山田が言ってる感じでお願いします。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?