見出し画像

自己紹介 漫画ver

自己紹介編、ゲームアプリ→ライトノベルと続き、漫画の紹介となります。これを読んで、上記2つが気になった方は是非読んでくださいね。よろしくお願いします。感想とかTwitterの私宛に貰えたら嬉しいです

Twitter @koburin_sub

こぶりん@〜〜〜 

でやってます。名前はころころ変わるかもしれません。フォローされたら全てフォローを返すつもりですので、個別の方で意見もらえたら嬉しいです

ギャルゲー編 https://note.com/koburin/n/nfe1f93c17e8d

ゲームアプリ編https://note.com/koburin/n/n8a3337bf7f8b

ライトノベル編https://note.com/koburin/n/ndf3843160d19


では、漫画の紹介に入ります

《No.1 緋弾のアリア》

画像1

こちらは自己紹介ラノベverである程度詳しく紹介していますので、そちらを参照ください。ネモ登場まで続いてほしい(自分はその頃まで生きてるかな…?)

《No.2 緋弾のアリアAA》

画像2

緋弾のアリアのメインヒロインである神崎アリアと、その戦妹である間宮あかりのお話です。アニメ化もしてるので、よかったら見てみてください。原作読んでてAAを読んでない方も、原作の方でAAのキャラ達がバッチリ出てきてますので、読んでみるといいかもしれません

《No.3 よう実》

画像3

これもラノベの方で紹介してるので省きます。軽井沢恵の2回目のメイン回までは最低続いてほしいです。そのシーンを漫画で読みたい!(自分がリョナが好きなわけではありません)


《No.3 咲 咲阿知賀 シノハユ》

画像4

画像5

画像6

咲はアニメと原作、咲阿知賀はアニメのみ、シノハユは漫画です。高校生(一部小学生から)の麻雀の物語です

全て世界観が繋がっています。時系列はシノハユ→咲&阿知賀です

麻雀の役はあまり分からないんですけど、ストーリーに惹かれるものがあって読んでます。刊行ペースは遅いですが、その分ストーリーが好きなので満足です!

好きなキャラは高鴨静乃

画像7

咲原作では、高鴨⇧と宮永咲

画像8

と宮永照(原作の照の過去編を読んでから)

画像9

シノハユではしのです

画像10

今、全国大会団体戦決勝戦の先鋒戦が終わりかけのところです。全国大会団体戦終わったら、個人戦するのかな?咲が照と麻雀で語り合うというストーリーだった筈なのに、咲が大将、照が先鋒だから戦えない

《No.4 赤髪の白雪姫》

画像11

ストーリーは好きなんだけど、ヒデっ!!なんであの場面であんな台詞を…っ!あそこは男としてビシッとして欲しかった(30巻辺り)

そのシーンがあって、少し読むのを控えてます。ヒデの石頭が柔らかくなるのを期待します

ひょっとしたら、薬でまたこの状態にした方がいいのでは…?

画像21

好きなキャラは上の5人全員好きです。5人がチームって感じ

《No.5 暁のヨナ》

画像12

主人公が姫様(赤髪)のお話。ある日突然、城で甘やかされたお姫様に災難が訪れます。ピンチの中、ハクはヨナと共に城を抜け出して……!?

好きなキャラはヨナ

画像13

とゼノです

画像14

ヨナは、成長していく過程などで好きになりましたが、ゼノは違います。過去に辛い経験をし、仲間を優しく見守る姿に心を奪われました。詳しくは原作かOVAを観てください。あ、アニメ化もしてますので、よかったらそちらも観てみる事をお勧めします

《No.6 狼陛下の花嫁》

画像15

貧乏少女の夕鈴は、【割のいいバイト】の紹介を受けました。その勤め先に行くとそこは恐怖の独裁を敷き、恐れられた狼陛下が住んでいる場所で……!?

画像16

個人的にはお勧めなので、気になった方は見てみてください。因みに狼陛下は完結しています

画像17

まだまだ読んでるのはありますが、以上にします。コナンとか

画像18

画像19

本当は名探偵コナンとかも紹介したいのですが、コナンを自分に語らせると長くなりますので…汗。

この中で読んでる作品がありましたら、Twitterの個別でも、Twitterの広間でもどっちでもいいので語り合いませんか?ラインは個人情報入ってるのでネットの知り合いの方は一部しかやってません

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました

次は、ちょっとアレな内容のPCゲームの話になります。18歳未満の方、オタクジャンルに興味がない方は↓

【キヲツケェ!!回れ右っ!】(緋弾のアリア)

画像20


この記事が参加している募集

自己紹介