見出し画像

自己紹介 ライトノベルver

ここは自分の自己紹介の第二弾になります

タイトルの通り、ライトノベルについて!

好きなラノベについてざっくり紹介していきます!ライトノベルに興味がない方は、出口までご案内しますので、ついてきてくださいね?

ギャルゲー編https://note.com/koburin/n/nfe1f93c17e8d

ゲームアプリ編https://note.com/koburin/n/n8a3337bf7f8b

漫画編https://note.com/koburin/n/necb956b3eb31



《No.1 緋弾のアリア》

画像1

緋弾のアリアはラノベから始まり、漫画、アニメ、外伝(やがて魔剣のアリスベル、緋弾のアリアAA)、緋弾のアリアAAアニメ化、現在原作33巻まで発売しているヒット作品です!!因みに深夜アニメで私が最初に見たのも緋弾のアリア。大学2年生の時、動画サイトでですけどね。アニメ化されてかなり経ったあと見ました


舞台は東京。そこには武装探偵を育成する学校がある。そこに所属する最弱ランクの遠山金次。金次はある理由で武装探偵を辞めたいのだが、次から次へ【女】と【事件】が舞い込んでくる。果たして遠山キンジの運命や如何に!?

画像4

という物語です(かなりざっくり)

その中で私が好きなのはこのキャラ!Nというテロリスト組織に所属する提督ネモ

画像2

かなりのネタバレになってしまいますが、遠山キンジはあらゆる困難で難解な事件を解決していき、【不可能を可能にする男】の称号を獲ります(金次本人は称号を嫌がってる)。それに対を成す存在が、このイラストに描かれてるネモ。【可能を不可能にする女】です

画像5

金次は死んでも生き返り(タイムリープの死に戻りではありません)、銃弾を手で掴み、逸らし、噛み、跳ね返すなど、どんな不可能な事でも閃きと技で乗り切ってきました

逆にネモは、本来起こるはずだった事象を無かったことにできる。まさしく【可能を不可能にする】ですね

画像21

そんな2人が、無人島に2人きりになってしまいます。最初はお互い敵同士なので衝突していましたが、お互い死にかけ、敵ながら人命救助をし合う(ネモ→毒キノコ、金次→脱出を試み海で溺れる)

画像22

その後、無人島に嵐がきて、それぞれが建てた家すらもなくなってしまう。そして、その絶望感から全てを諦めようとしていた2人が同時に、お互いに助け合う重要性に気付き、力を合わせていくことになります

画像23

ここが凄く大好きです!!この巻ですよ?この巻好きな人は語り合いたいです!!!!

画像6

他には遠山兄弟の話も好きです。兄弟構成は三男二女です。もう一度言いますが、【男3人、女2人】ですよ?

画像3

バトルもので、ネモのように正反対の技を使う相手、もしくは主人公と全く同じ技を使う相手と戦うのって燃えませんか?

遠山兄弟戦役では、この5人のうち1人と、空の上(戦闘機の上)で戦います。主人公と同じ技を使う格上の相手。金次はどうやって戦っていくのでしょうか!?気になった方は是非読んでみてください!

バスカービルも語りた……(長くなるので割愛)

画像24



本当は他のも緋弾くらい詳しく語りたいけど、このペースで語ると長くなり過ぎるので、ここからは簡単に紹介します(一部抜粋)


《No.2 ようこそ実力至上主義の教室へ》

画像7

私が好きなキャラは、軽井沢恵です!アニメでは残念な扱いでした。(OVAでの出番を他のキャラに取られる)

二期があれば、軽井沢恵の本性に迫れます(二期来てくださいっ!!)アニメ、漫画、ラノベは持ってます

《No.3 うちの居候が世界を掌握している》

画像8

こちらは主人公が一般的な家庭に居候として訪れます。実は主人公の正体は……………

好きなキャラはルファです。主人公にいっつも振り回されている(雑務も含め)残念なキャラ

画像9

《No.4 やがて魔剣のアリスベル》

画像10

これは緋弾のアリアの近未来(3年後)の話です。舞台は東京から変わって神奈川県。これはタイムリープものですね。ひょっとしたら、緋弾のアリアと同じ時代にいく、或いは3年後の金次達と戦う時もあるかもしれませんね。ネタバレになるので言いませんが

好きなキャラはこの人達

画像11

…というか、そもそもストーリー構成上、この2人以外にあり得ないかも。他にも出るには出ますが…因みにアリスベルは完結済みの作品です

《No.5 お前をオタリア》

画像12

主人公がオタク、メインヒロインがリア充(?)です。この2人がひょんなことから一緒に行動するようになり……!?

好きなキャラはメインヒロインと

画像13

小豆です

画像14

メインヒロインが好きにならなかったら、この作品を読むのはお勧めできません

後は読んでる作品の一部を画像だけ紹介

画像15

画像16

画像17

画像19

画像20

ラノベに関しては以上となります。興味が湧いたら、是非読んでくださいね(私なんかの紹介で読む人はいないと思いますが)

紹介した中に読んでる作品がある方、興味がある方は是非

『フォロー ミー!!』(緋弾のアリア)

画像18


この記事が参加している募集

自己紹介