友人。

ここ最近まで通っていた大学の元同級生にゲームの誘いを受けることが増えた。
学校にいた時は、確かに仲良くしていた。話は合わないが、趣味は少しだけ共通していたので話していた。それだけ。
同じ境遇の中にいたからの関係ということもあって、一歩そこから離れてその人を見てみると、あれ?この人嫌なやつだな。と思った。
外から見た性格は、凄い良い部類だとおもう。優しくて温厚。基本的に笑顔で、話すとイエスマン。嫌いな人はいないだろう。
でも、親交が深まるとそれが一変する。人の悪口は言うし、見下す。男子校にいて、おぼっちゃま気質なところがある所も相まって、そうなってしまったのだろうか。
なんで、この人の事をこんなにも説明したかと言うと、簡単に言うと馬鹿にされたからだ。
元同期ということと、学校にいる時は基本同じ空間にいた事もあり、仲は良かった。
今日はおじいちゃんの家に急遽泊まりが決まった。ここからは明日綴ろうと思う。
全く書けなかった…。無念…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?