見出し画像

携帯会社乗り換え時の一幕

新家です、


本日は、携帯の乗り換えと機種変更が
無事終わったという話です。


そして、夜には、「LINE」も「Gメール」も
無事使用可能に


ですが、、、


本当にびっくりしました。


何にびっくりしたのか、、、



それは、契約の途中に
「ビデオ」まで見せられて、
書類に「チェック」させられたこと。


その時間はなんと30分。



店側の話だと、「義務」
だとか、、、



確か、「個人情報の提供」に関わること
だと言っていたような、、、、


会社でも、「個人情報」の件で、
今対応を迫られています。



個人的には、
「そこまでしないといけないのか」

という気持ちになります。



おそらく、個人情報を悪用する人が
一定数いるからだと思いますが、、、



私もよくわかってない点があるので、
あまり大きなことは言えませんが、、



あとで、店側が
「あの時説明しましたよね?」
的な書類を最初にサインしたと。



「個人情報」よりも「店側」に有利に
働くのではないか、と思ってしまうのは
私だけでしょうか?


これ以上は話が膨らみませんので、
本日は終了。


少しだけ、付け加えます。

今日は一日、感情的になってしまいました。
原因は、


MNP予約番号を教えてもらおうと店舗にいった
にも拘わらず、「マイページで確認してくれ」
の一点張り
だった店の対応への不満。


最終的には、利用者IDを教えてもらうことで
知ることはできましたが、、、



多分、これも「個人情報保護」の観点から
なんでしょうね。



しかもその店、私が店員に対して声を荒げたにも
関わらず、私の対応にあたった店員以外は「無関心」



それに対して、さらに私が無関心な店員に声を荒げたにも
関わらず、「さらに無視」。



「人は、無関心に対して、こんなに怒りをぶつけられるんだ」
ということを学んだ1日でした。



すみません、こんな感じで、
本日は勘弁してください。



いつも最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。


セールスコピーライター
新家 和守


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?