見出し画像

最後のセミナー前の心境

新家です、

いよいよ明日から「ライティングセミナー」。
そしてこれが最後の2日間。


いまだに、


「これが最後なのかな?」
「まだあるよね?」


まだ終わってほしくない、
という気持ちがあります。


でも、セミナーとしては、
これで最後。



悔いのない2日間にしたい。



この5ケ月を振り返ると、


「楽しかったこと」
「うれしかったこと」
「つらかったこと」


いろいろあります。



でも、灌漑にふけるのは
明日明後日の2日間でいいです。


セミナーが終わってからが、
本当の勝負。


私はまだ半人前にもなっていません。


ライターとしての実績が
全く残ってません。


5ケ月のうち
1ケ月は仕事
3週間は体調不良

で全く動けなかった時期がありました。


いまさらそれを蒸し返しても
意味がないし、
大切な時期を動けるコンディションに
持っていけなかった自分がすべて悪い。


でも、この1ケ月は、
目一杯活動できました。


noteをほぼ毎日投稿できました。


案件獲得にはおよばなかったけれど
あのとき(5月31日)あきらめずに書いてよかった。

22時からたった2時間
で書き上げたYouTube台本。
もがいてよかっった。


そのおかげで、ゼロイチさんが最後のチャンス
をくださったのですから。


だからですかね。
不安はありますが、焦りはありません。


今の私には、

「noteを続けた」
「YouTube台本に応募できた」
という根拠のない自信


が、体いっぱいに広がっています。

そして、



「明日はない」
「小さいことを積み重ねること」
「クライアントさんを先に満たす」


というマインドセット。

これらとともに、
セミナー後の人生を歩んでいきます。



みなさん、明日から2日間
よろしくお願いします。



そして、
大島さん、伊東さん、乾さん、

月曜のあそビジもよろしくお願いします。 


セミナーは終わりますが、
受講生の皆様との交流がこれで終わるわけではない、
と信じてます。



いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。


セールスコピーライター
新家 和守

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?