見出し画像

できないことは幸せ

新家です、

セールスコピーライターを目指してセミナーに
通い始めて早5ケ月。

今、自分を売り込むための「レーザートーク」
の課題に取り組み中です。

作成してみて今更ながら分かったことがあります。


それは、


「セールスコピーライターの具体的な仕事内容」がよくわかってなかった


これに尽きます。


✅「セールスコピーライター」は、ビジネスの悩みを解決する
✅メルマガ登録や資料請求など見込み客の行動につなげる「ランディングペ  
  ージを執筆する
✅見込み客から「顧客」にするための「ステップメール」などを作成する
✅販売につなげる「セールスコピー」を執筆する

など、部分的には理解していたつもりでした。


しかし、
✅実際にクライアントさんの「悩み」って何?
✅「集客」って具体的にどうするの?
✅具体的な見込み客って誰?
✅クライントさんにとっての最終目標って何?
✅そのためにするべきことって何?

など、書いているとはっきりしないことだらけ。



自分なりにリサーチし、全面修正にかかるも、
何もかけませんでした。



結局、講師である大山さんお墨付きの
同期が作ったものを「ほぼマルパクリ」する始末。



不安なのは、「ここまでパクっていいのか」という点。



そうしなければ、前に進む気がしませんでした。
まだ大山さんのお墨付きはもらっていません。
「そのまま書きすぎだろ」って修正が入るかもしれません。


「パクる」とは「盗む」こと。
「コピー&ペースト」とは違います。


自分にしか書けない「経験」は自分のものを書いています。
しかし、それ以外は少し表現を変えただけ、
中には、同じにせざるを得ない箇所も、、、



つくづく自分の技量のなさに嫌になりました。



いつもお世話になっている(いやお世話にしかなっていない)のに、、、



野崎さん、すみません。



まだ大山さんの添削は終わってないですが、
私の今回の「レーザートーク」は、ほぼ野崎さんのものをパクったものです。


「許してください」とはいいません。
「軽蔑される」かもしれません。



でも、やっぱり「自分がいい」と思えるものは、
「盗みたい」




自分にはできないことがいっぱいあるのだから、、、




大山さんがよくいう「マインドセット」。


「できないことは幸せ」



このことを忘れないように、
今後も前向いて進んでいきます。


今日は、疲れたのでここまで。

セールスコピーライター
新家 和守

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?