見出し画像

【初体験】金運ツアー

新家です、

みなさんは「金運神社」
の存在をご存じですか?


え、ご存じないですか?


行くだけで、お金がどどっと
入ってくる神社を知らないんですか?


ま、言ってる私も知らなかった
ので偉そうなことは言えません、、、


金運神社の名前は
「新屋山神社」


山梨県の富士吉田市
にあります。


どういうきっかけで知ったのか
知りたいですよね。


それは、私が参加したセミナーの主催であった
ゼロイチ株式会社が運営するのが「あそビジサロン」



その「あそビジサロン」が企画したイベントで
参加したことで知りました。



イベントは、毎年開催していて、
今年で5回目か6回目になるそうです。


私は初めての参加でした。



今年は、「秘密のスポット」
があるそうで、、、


大山さんも行ったことがないスポット
ということで、


行く前から、
メチャクチャ
テンションが上がってました。



前日に東京でセミナーがあったので、
出発は品川駅。


10人乗りのハイエース
2台で出発。


運転はゼロイチ株式会社のサポートである
山崎さんと神垣さん。


さて、最初に立ち寄ったのは、


「ほうとう不動 東恋路店」


その名のとおり「ほうとう」のお店。


「ほうとう」とは、小麦粉を練った
平打ち麺に

かぼちゃ・芋などやさいをたっぷり
いれて煮込んだ料理。

画像1

これが、とってもおいしかった。
かつ、ボリュームがすごい。


そして、その後いよいよ

「新屋山神社」へ


本宮で「お守り」などを買ったあと、
奥宮へ。


秘密の金運スポット(秘密なので
写真の掲載はやめときます)


へ行った後、


いよいよ「秘密のスポット」へ


ここが、本当に最高でした。
とにかく景色が素晴らしい。


富士山が一望できるスポット。
天気もよかったです。

画像2

そして、帰路へ。


その後19時ごろから懇親会。


そこで、今年現在で年商3,000万円を超えている
セールスコピーライターと同席する機会がありました。


たくさんの学びがありましたが、3点あげておきます。


①ライターを名乗る以上、ブラインドタッチはあたりまえ。
  練習は
   まずは1日30分「あいうえお」順に下を見ずに打つ
   みずにうてるようになってから、実際の文章を打つ
   つまるようなら、あいうえおに戻る

②マインドセットを紙に書いてその都度見直す

③練習よりも案件の獲得


今回も大山さんはじめゼロイチの皆様には大変お世話
になりました。


 大山さんは、常に自分から動き、参加メンバーが楽しめる雰囲気
 を作ってくださいました。


 山崎さん、神垣さんは、普段は乗らない大型自動車を運転。
 それだけでなく、その都度写真スポットでは参加者のカメラマン
 になり、写真を撮ってくださる。


沖縄のときも至れり尽くせりでしたが、
今回は参加人数が3倍以上。


本当に感謝の言葉しかみつかりません。
ありがとうございました。



いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。


セールスコピーライター
新家 和守

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?