7月31日のド素人株取引 Laboro.AIとパナソニック


Laboro.AI 5586が上場

IPO(Initial Public Offering)、新規公開株ってやつです。
IPOは公募で購入できた方が上場して高くなった初日に売って儲けるのが一般的でしょうか?

ほとんどの株は利益確定で売られて安くなっていきます。

ジーデップ・アドバン
アイデミー

中にはエコナビスタみたいに上げていく会社もあります。
ってか、なんで今日こんなに上げたの?
買うタイミングを逸してしまった><

これは伸びる余地が大きい会社だと思うので明日の株価しだいで考える。

Laboro.AIは1195円で取得できた。

会社のHPを見て、取引先やプロジェクト事例を見て業務内容の幅の広さに魅力を感じました。
これもAI革命の一つでしょうね。

おそらく明日も上がってくれるはず(願望)

パナソニック6752も今日が決算日

今朝いきなり跳ね上がった。
落ちるのを待っていたがほぼ横ばいで営業時間内には買わず。
SBIの決算予定時間は3:30だったが実際は4:00だったらしい。
3:40過ぎからPTSが上がって行ったので信じて1782円で取得。

そして!決算!!!

7月31日大引け後(16:00)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。24年3月期第1四半期(4-6月)の連結最終利益は前年同期比4.1倍の2009億円に急拡大した。
 併せて、通期の同利益を従来予想の3500億円→4600億円(前期は2655億円)に31.4%上方修正し、増益率が31.8%増→73.3%増に拡大し、従来の5期ぶりの過去最高益予想をさらに上乗せした。
 なお、4-9月期(上期)の業績見通しは引き続き開示しなかった。
 直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の3.2%→4.5%に改善した。

https://kabutan.jp/news/?b=k202307310272

明日が楽しみや~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?