見出し画像

PiOik Bakeryに行ってみた


昨日の2時に部屋の引き渡し作業を終えてセントラル駅近くのGreat Southern Hotelに移動。

右手にスーツケース、左手に大きめのコロコロ、背中にリュック、右肩に肩掛けバッグ、左肩にエコバッグの総重量約56キロを持っての移動はきつかった。
30度の陽射しの下、一歩進むごとに溢れ出る汗。
汗が目に入って痛い。
馬はこの重量を背負って時速60キロで走るんだかたいしたもんだ。
こっちはせいぜい分速60mだというのに。

特に、家から駅までの上り坂(450mで高低差21mの上り)が半端なかった。

昨日は疲れ果ててホテル併設のパブで簡単にチキンシュナイツェルパルミジャーナ(鶏とハムのカツにチーズのせ)。

PiOik Bakery

シドニーのベストレストランにも選ばれたFirewoodやTetsuya'sにもパンを提供している評判のパン屋さん。

コーヒーが残念ながらポットに入れおきのブラックしかなかった。
PiOnikエッグサンドとプラムのデニッシュを購入(コーヒー込みで29ドル)してダーリングハーバーでゆっくりいただいた。


サクサクさ加減が最適。
良くないのだとサクサクし過ぎでボロボロとこぼれおちてしまう。
いいレストランが使うのも納得のクオリティですわ。

この座った場所からだと対岸で行われている倒壊作業がよく見える。
長い間ダーリングハーバーのシンボルでもあった建物もサヨナラでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?