IPOのLaboro.AIとエコナビスタは波乱万丈の一日


株って気配を眺めているだけでもこんなにもハラハラドキドキのエンターテイメントなんですね。
今日のIPOの2銘柄の値動きは壮大なサーガを見せられているようでした。


あ、気配っていうのは↓こういうヤツで右の買い勢力と左の売り勢力が真ん中でバチバチやりあうんですよ。

チャート

ときどき左の売りに中ボスみたいな大きな数字が立ちはだかるのですが、買い勢力が欲望と金の力でジワジワと削って株価が上がって行くのを見るのは盛り上がります。そして、すべてを覆す大資本力の売りで一気に下げられてしまう理不尽さもまたドラマの一つ。

今日はIPOの2銘柄の値動きは波乱万丈でバッドエンド><

結果は前日比で大幅安

両者とも大きな下げで始まる開幕ボディーブロー。
Laboro.AIはその後は険しい山を登るがごとく少しづつ値を上げて一時は1500越え。
8合目付近でビバークしていたらラスト30分で地割れからの雪崩でベースキャンプまで落とされそうになる始末。

Laboro.AI

エコナビスタは売りに押される苦しい展開が続いたが2時からの上昇気流に乗って2時43分には3725まで到達したのにそこで気球が破裂して地面に強制送還。

エコナビスタ

ヤンデレに愛されているような重さによる急降下。

競馬で言うと2020年のエリ女で本命のノームコアがスタート直後に押し出されて先頭に立ち逃げてしまった時のような絶望感。
おかげで香港カップで人気が下がって美味しい思いはできたが、IPO株はどうだろうか?

両方とも同じような終わり方をしているのは偶然じゃないと思うんよね。

ド素人にはまったくわかりませんが、いい勉強になるので胃に穴が開くまで握っておきます。
両方ともオーバープライスだとは思う。
おそらく下がっていくだろうとは思う。
上がるのを期待している自分の心に不安感はあるが、流れに逆らっている感じはしないので楽観的に。

パナソニックがなぜか下げた

どうしてあれだけいい決算で下がるのか?

『兵庫県姫路市の子会社「パナソニック液晶ディスプレイ(PLD)」を解散し、特別清算手続きを始めると発表』が悪い方に取られている?

5800億円の債権は放棄だし、新たな損失は発生しないらしいのでそんなに悪い話ではない。

今は売り上げが下がる時じゃないからしばらく見てみよう。

今の段階で8月1日のアメリカの株式市場は後退するんじゃないかと言われている。

その影響で海外からの投資が積極的でなかったのかもしれない。

その流れで本当に8月1日のアメリカの市場が良くなければ明日の日本市場にも影響するし…

難しい。

買えずに後悔したのは

レーザーテック6920
ブロードエンタープライズ4415

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?