見出し画像

iPhone 14が出ます #iPhone14 #Apple

1年に1回のこの季節。楽しみにしている方、そうでない方色々いるかと思います。かくいう僕は楽しみにしています。新製品っていうだけでワクワクするじゃないですか。
去年は特に11からの乗り換えだったのでなおさら楽しみだったなぁ。

ただ最近はもうハードの限界に来ているんじゃないかとも思っていて、カメラの進化、カメラのソフトウェアの進化ぐらいしか楽しみがないですね。

充電まわりだとAnkerさんから先日発売されたGaN Primeシリーズがめちゃくちゃ気になってます。正直スマートフォン自体よりもこっちのカテゴリーの方が進化してるんじゃないだろうか。

このAnkerさんの充電器すごい気になってて、今はCIOさんから出ている

を使って最大4つ充電しているんだけれど、抜き差しするとその瞬間だけ給電が切れるんですよね。それのおかげでリモート講演で大変なことになったことがありました。(ハブへの給電が切れてスイッチャーから何から大変なことに)
なのでもうただ単に充電するだけにしか使えないっていう状況。

充電器の話は置いといて、iPhone14ですが購入はしません。Proってことでしょ?って思うかもしれませんがProも購入しません。今回スルー。
USB-Cになったり、画面内指紋認証が搭載されたり、画面内カメラになってなんちゃらアイランドも消えたり、そのどれか1つでもあったら買ってた。

当然iOS 16でUIやら色々と進化するので、今年はどちらかというとそっちの方が楽しみですねぇ。
あ、Apple Watchは買うと思います。Series 3がもうかなりつらくて、使えないのに使ってるっていう状態。

スキのリアクションボタンで十分です。少しでもお役に立てたなら嬉しく思います。