見出し画像

ツアー中止をうけて

こんばんは。今日はいかがお過ごしでしたか。私は家でギターを弾いたり推しを眺めたり課題をしたりでした。そんな平凡な過ごし方でしたが、ひとつ重大な情報が私に伝えられました。


私の大好きなグループのM!LKの春ツアーが中止になってしまったのです。わかっていました。状況を見たらわかるに決まっています。心の準備もできていました。受け入れられるはずでした。なのに、それを聞いたときは悲しくて心が苦しかったです。いざ、それを伝えられると悲しいものですね。春ツの残りは大阪のみでした。完走ならずとなりました。そのライブは一度延期になっていてその後の中止でした。

一度延期にしてくれた運営さんありがとうございました。延期と聞いたとき素直に嬉しかったです。延期なのに嬉しいなんて変ですかね。でも数多くのアーティストのライブが延期になっている中での延期という判断はファンにとって、とても嬉しいことでした。その先に夏のツアーも決まっていてそのことでも忙しいはずなのに運営さんもメンバーたちも延期となっていた大阪公演のことを気にかけてくれていました。覚えててくれていることが嬉しかったです。

結果的には延期になってしまいました。悲しいとしか言葉が出てきません。ファンの皆さんもショックを受けているようです。しかし、私は運営さんやメンバーたちが一番ショックなんじゃないかなと思います。

規模が全然違うのですが、私も演者側になったことがあって、その披露の日のために何度も練習して、くじけそうになりながらも喜んでくれる観客の方を考えてそれをモチベーションにして頑張ってきました。その矢先に舞台は中止に。今までの努力は何処へ、と思いました。今はその努力は無駄なものではなくこれからに活かされるものであると考えられます。しかし、最初それを告げられたときは何も前向きに考えられなかったです。今までの練習は水の泡だって思ったし、正直全然立ち直れなかったです。私は悪い人間なので、見に来てくれる方のことなんて考えられませんでした。私は楽しみにしてくれていたのを裏切ったって思っていました。そう考えると辛くて辛くて仕方なかったです。なので発表後すぐにメッセージを発してくれたメンバーたちは本当に優しくて、そして強くて、私は勇気づけられました。一生ついていこうと思いました。

私は運営さんやメンバーには謝ってほしくないです。そりゃあ謝るのが社会のルールなんだろうけど、でも悪いのはコロナじゃないですか。何も悪いことをしていないし、きっとファンよりも多方面からのダメージが大きいしなんか謝罪は違うような気がします。悔しさとか悲しさとかあると思うけれど、私はただメンバーたちが笑っていてくれたら幸せです。きっと会えるから、そのときまでこの楽しみは取っておきます。

絶対夏ツ当てようと思います……。頑張ってくれ自名義。コロナが落ち着いていたら遠征もしたいのですが、とりあえず今は近所のみ。頑張る。神社とか行けばいいですかね。日頃の行いもよくします。頼む……!とりあえず大学頑張ります。


今日はこの辺で。明日もいいことありますように。おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?