見出し画像

プログラミング

昨晩はこどもと一緒にプログラミングの勉強してみました!

2020年から、必修科目となったようですが…コロナで学校にも行けてないのでまだ勉強できないまま。

なので⬆️のキッズ用のプログラミングを学べるサイトでやってみました!

最初は、まーったく親子揃ってチンプンカンプンでしたが…


やって行くうちに、2人で楽しみながらできましたよー!

キャラクターがダンスを踊る…っていうので、そのダンスやら背景やら、キャラクターの配置などなどをプログラミングで作っていくものでした。


これは、やっていくうちに覚えていくのかなーと思いながら、自分が好きな感じで作っていけるので好きな子は好きかも。

小さい頃からこんな勉強できるなんて…

羨ましいです☆







この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

よろしければ、サポートお願い致します☆