見出し画像

眠れない夜のnote

こんばんは。ただいま時計は1時半を過ぎました。いつもならとっくに寝てる時間です。

今日は甥っ子たちが我が家にお泊まりに来ました。

テレビも何もないのに、何が楽しいのか、ご飯もお風呂も済ませて、布団と枕をかかえてやって来ました。

泊まりに来たのは私たちの3軒目の家です。妹夫婦の家から徒歩3分、今年の5月に完成しました。

我が家は❶ミニマリストのオットーの三重のアパート、❷職場の往復をするには最適な駅近マンション(私が所有)、そして❸実家と妹の家の近くの一戸建ての3つ。5月から3拠点生活になってます。

実は私たちが泊まるのも今日が初めて!
妹が気を遣ってか、もう寝るだけ状態にして甥っ子たちを送り出してくれました。

今日は朝4時起きで釣りに行ったらしく、9時半にはみんな寝ました。

エアコンがついてるだけで、家具も何もないリビングにみんなで仲良く雑魚寝です。

川の字、何の字?5本並んで寝るのも微笑ましいわあと思いつつ寝たんですが

寝れない😆

まず、みんな寝相がやばい。

さっきから腕やら足やら、かわしながら寝る場所を模索しているんですが、みんなすごい勢いで転がってくる!!

そしてエアコンが勝手にタイマーで切れる事件勃発。設定し直すのに慣れてなくてやたら時間がかかった、、目が冴えてくるー。

そしていびきがうるさい笑笑子どもと侮るなかれ!

ということで0時からずっとスマホとお友達です。

妹はいつもみんなで寝てるよーと言ってましたが、これを毎日やってるの??すごいわ、、。

妹と私は11歳離れていて、私が大学で県外に出て、就職も外だったので、8歳からずっと離れて暮らしていました。

そのせいか、ずっと小さな妹、のイメージで止まっているんですが、いやもう、記憶をアップデートしないといかんですね。

甥っ子たち、足のサイズがほんとでかい。
きっと大きくなるだろーなと思います。

困った、ほんと眠れない。

オットーは1人、あらわし柱の向こう側で寝てるので子どもたちの足が飛んでくることはありません。

そんな狭いところにわざわざ行かなくていいのにーと思いましたが、やはり危機管理能力はオットーのが上でした。サバイバル能力というか、、

明日は多分昼寝ざんまいです。まあ昼寝できるからいいや。

眠れない、寂しい夜のnoteでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?