見出し画像

ホンネ座談会_町工場×デジタル化、IT化、DX化

今年の春ごろ、町工場の経営者の方、経営に近い立場の方4名の方にお集まりいただき、町工場のIT化についてお伺いする機会がありました。

「魔法の杖って、やっぱりないのね…」

そんなことを感じながら、お話を聞いていました。
システムを入れればいいってもんじゃないと。
一方で、システム導入のために適切な前準備をすることは、業務全体の改善、見直しにつながるものであり、その効果の大きさも感じました。

システムは「導入前」が肝心!

前半の記事が公開されましたので、ぜひご覧ください!


町工場応援メディア「So × Zo」では、町工場経営者の方のインタビューや町工場の経営に役立つ情報が満載です。
他の記事もご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?