もやもや

もやもやしています。

何を書きたいのか/書くべきなのかの間で。

何をしたいのか/何をすべきなのかの間で。


「こんなこと書きます!」宣言したけれどなかなかしっくりこないので、ちょっと色々勉強したり知見を広げなきゃな。

今流れに任せて打っていたら、「〜しなきゃ」が自然に出てしまった。

誰にも強制されていないのに。

これを「〜したい」と自然に言えるように自分を解放していくこともこれからやりたいことの一つだなあ。



結局「枠」にとらわれ続けているから、周りの敏感な人にはしっかり見抜かれている。直接的にはっきり伝えてくれる人や、全面的に背中を押そうとしてくれる人や、言い方を変えて前向きに捉えさせてくれる人もいる。


どう思われるかばかりにとらわれてしまうのは、長女だからなのかHSPだからなのか、それともただの性格なのか。


思い立ったたらすぐに動く行動力は取り柄でもあるのだけど、あまり考えずに動くからこうなる。いや、悩んでいる時点で考えているのかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?