見出し画像

#眠れない夜に。参加させて頂きます。


こんばんは。こびです。

今日も1日、お疲れさまでした❇️


筆者は、お仕事の日でした✏️!

大変な事もたくさんありましたが、なんとか乗りきれました☺️



さてさて、タイトルにもある通り、#眠れない夜に のタグに参加させて頂きます🌃✨



筆者のオススメの行動?は、クジラの鳴き声を聞くことです🐳🎵少し、というか、思いっきり、スピリチュアル寄りなのですが(笑)


オススメな理由は、落ち着けるからです😌そして、『クジラ』という生物自体が、とても縁起の良い生き物とされていますよね✨


幸運の象徴でもあります🍀


しかし、筆者は、クジラの鳴き声を聞くと、怖くてたまらなくなります。むしろ、眠れなくなることもあったり😞


なぜか、と考えてみたのですが、きっと、自分では想像もつかない世界の生き物だから、です。

「海」というのは、限りなく広いですし、まだまだ知られていない事柄がたくさんあります🌊


「宇宙」の事を考えると、怖くなってしまう人はきっと、「海」の事を考えても、怖くなってしまうのではないでしょうか。


恐怖症?と言ったらいいのか、、、。


とりあえず、到底理解の出来ない、そして、とても大きなモノ、というイメージがあります。


きっと、生きているうちにはすべてを理解出来ないのだろうな、と、悲しくもなるのです🐳✨


私の大好きな映画、『バケモノの子』でも、クジラが出てきますよね。あのシーンでなぜか涙が止まりませんでした😢✴️


ちょうどその時は、精神的にも参っていたのですが、そのシーンを観てから、少し前向きになることが出来ました。気の持ちようかもしれませんが😅


以上の事から、眠れない夜には、クジラの鳴き声を聞くことをオススメします💓


なかなか、外出することにも抵抗がある世の中ですが、皆様が少しでも癒されることが出来るよう、祈っております🐳💕


今回は以上になります。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

画像1


この記事が参加している募集

サポートしてくれると、嬉しいです。記事を書くことが好きなので、続けていきたいです。みなさんのサポートは、創作に使います。