見出し画像

コードギアス 復活のルルーシュみました 2024/08/23 日記

・コードギアスのルルーシュシリーズの最後、『コードギアス 復活のルルーシュ』をみた。

・ずっと観たかったけど観れてなかった。

・と思ったら、観進めている内に「あれ、これ観たことあるぞ??」となった。

・観たことあった。ルルーシュが敵のギアスの予想を絞る所で完全に思い出した。

・割と忘れていたので、観れてよかった。

・ルルーシュが死んだ後のストーリーをどう繋げるのかが気になっていたけど、確かにその設定だったらまだ納得はできたし、最後への繋がり方もすごく綺麗だなと思った。

・Cの世界から帰ってきたルルーシュがギアスとコードを両方保持していたのが、システムのバグみたいな物だったので、これからルルーシュと同じ能力を持つ人がいないという所が、「さすが主人公」って感じ。自分はそういうの好き。

・ルルーシュのギアスの音がめちゃくちゃかっこよくなっていて、これはやっぱり他のギアスユーザーと違う点だった。キュピィィィンみたいな感じ。

・今まで死んだキャラとかもチラッと出ていたり、シャーリーも生きていたりと、全部良くまとまっていて、綺麗にハッピーエンドになっていた。

・でも全体の大枠としてはルルーシュとC.C.の壮大なラブストーリーって感じだった。
ある意味イチャイチャしすぎだけど良かった。さすがナイスコンビ。

・ルルーシュが記憶を取り戻すまでのC.C.の頑張りが報われていたのと、テレビシリーズ総集編三部作以前からあったC.C.の孤独の苦しみから、ルルーシュが全て解放してあげられていたのが本当に良かったと思う。ラストシーンのC.C.の表情が全てを物語っていて最高だった。

・最近までやっていた映画『コードギアス 奪還のロゼ』でもルルーシュが出ている?みたいなので、少し気になる。観てみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?