大変な時こそひとに優しく。

自分のことでいっぱいだと
ひとの優しさに気づけないどころか
不満を持ってしまう。

そうすると
そんな自分の事も
嫌になるという
悪循環が起きますよね。

“実るほど首を垂れる稲穂かな“

昔、あるひとが
ひつこいくらいに
この言葉を言っていました。

当時私は23歳。
現在は37歳。

ようやく
その言葉の意味が
理解できるように
なってきたのかな。

自分が大変な時ほど
周りに感謝を。

自分が大変な時ほど
周りに笑顔を。

ちゃんとした
大人になれますように。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?