見出し画像

自己紹介〜imacoco学園代表小日向貴史

皆さん、こんにちは!

フリースクールimacoco学園代表の小日向でございます✨

私の自己紹介、経歴をご紹介させて頂きます😄

大切なお子様を通わせるのに、どんな人かも分からないと不安でしかありません😂

なので、経歴や所持資格、積み上げてきた経験などを書いてみました。

学校を選ぶ際、どんな人が、どのような思いで、運営しているか。

こんなところが大切なのではないでしょうか。

いくらカリキュラムが充実していても、心がないのと同じになります。

私も高校や大学などで働いていたこともありますが、

営利に走った運営をしている学校法人もありました。入学課や生徒募集業務にも携わっていたので、私立は生き残りをかけて営業活動を展開します。子供にとって耳障り良いことを言うこともあります。

そういうところも踏まえて、そこで働く人を見て判断されるのは、学校選びのポイントになるかもしれません。

前置きが長くなりましたが、プロフィール的に詳しく書きました。

ご興味ある方はご一読下さいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


imacoco学園代表 小日向貴史


1976年生まれ。
埼玉県志木市出身。
1998年 國學院大學法学部 卒業
2020年 武蔵野大学大学院人間社会研究科人間学専攻 修了(人間学修士)
 ♦仏教に興味を持ち、2017年佛教大学の通信課程の科目履修の後、武蔵野大学大学院に進学しました。
 仕事をしながら、宗教、哲学、心理学を学際的に学べたことは人生にとっても有意義な時間となりました。

<資格>
⭐️高校教諭公民科免許/特別支援学校教諭免許/宗教科免許
⭐️剣道教士七段/清龍館小日向道場 館長

<経歴>
 大学卒業後、大手通信系企業を経て、25歳でセキュリティ分野で企業の立ち上げに携わり、取締役営業部長として組織の基盤を築き、経営を成功に導きました。
 その後、夢であった教育界に転身し、私立高校教諭として教壇に立った後、大学職員として主に入試・広報業務に従事。
 司法書士補助者を経て、再び実業界へ戻り、自治体などのBPOセンターを運営する企業で営業本部長を務め、コロナ禍において自治体からの業務委託を拡大し、航空会社や大手百貨店からの出向社員の受け入れ体制などを構築しました。
 現在は、人事・教育コンサルタントとして企業への人事制度や教育研修の提案に加え、自身も講師として活動。
 同時に、國學院大學剣道部の監督を務め、昨年は監督就任1年目で、70年ぶりに全日本学生優勝大会で3位入賞に導きました。剣道では、志木市中宗岡で30年以上続く、清龍館小日向道場の2代目館長として、青少年育成にも貢献してきました。
 また、志木市高齢者あんしん相談センターあきがせのオーナーとして、地域の福祉にも貢献。 2024年4月に志木市議会議員選挙に挑戦した。

<役職・地域活動>
・志木市剣道連盟 理事/・清龍館小日向道場(志木市中宗岡) 館長 ・國學院大學剣道部 前監督/・國學院大學久我山高等学校剣道部OB会 副会長 ・志木市高齢者あんしん相談センターあきがせ(志木市中宗岡)オーナー ・東京都学生剣道連盟 評議員/世田谷六大学剣道連盟 評議員

<著書・YouTube>
『剣道における人間形成-剣禅一致を中心としてー』(Kindle)
小日向貴史『兵法二天一流演武』(YouTube) 

<研修講師登壇実績(主なもの)>
・大手物流会社主任職研修 (ライフデザイン・リーダーシップ・コミュニケーション・接遇マナー)
・外資系製薬会社チームビルディング研修
・教育系企業ハラスメント研修
・外資系製薬会社ハラスメント研修(オンライン)
・ゴルフ場経営企業接遇マナー
・新入社員合同研修(ライフデザイン研修・マナー研修・ビジネス文書研修など)
・ブリズベン剣道クラブ(オーストラリア)剣道講師 2017年
・東京国際フランス学園(フランス在外教育庁直轄)剣道講師 2012年 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?