見出し画像

音楽用レッスンバッグを作りました

音楽室に移動するときに使う

レッスンバッグが必要になりました。

子どもが選んだ生地で喜び勇んで作ったのに。

画像1

なんでタテに長くないの?笛が真っすぐ入らないよ。

子どもは、タテ長を希望していたのに、

できあがりの想像が

お互いに全く違っていたことに気付かず

ヨコ長に作ってしまいました。

まぁいいよ。私が選んだ生地かわいいから。

と言って学校に持って行ってくれました。


次女だったらヤイのヤイの言って

作り直しだったかも、

長女で助かったわ。

ホッと胸をなでおろしました。


音楽の授業用のバッグを作る際は

カタチにご注意ください。

※タテ長に補正する方法もブログに記載しています


こびログ|KOBiLOG




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?