タオルでボックスポーチの作り方

ハンドメイドにおすすめ10:ミシンおじさんの一本ファスナーでタオル地ボックスポーチの作り方

ハンドタオルをそのまま利用した

ボックスポーチを作りました。

ふちかがりなし、裏地なし。

ファスナーと両サイド合計3か所ぬうだけ。

手間が少ないので、子ども夏休み中の必須ワード

”時短”でボックスポーチが作れます。

できるところまでミシンでやろうとしたら

タオル地2枚重ねの時点で下糸の釜付近に糸がからみました。


ついでなのでミシンの下糸の釜を掃除しました。

”時短”はどこへやら。。。


ミシンがキレイになると気分が良いのでドンマイ。


ところで毎日暑さが厳しいですよね。

子どもが外で15分程度の水遊びをしていただけで

37.5度前後の微熱が出ました。

涼しい部屋に戻ってすぐに

ポカリスエット500mlを飲み干してもらいました。

30分ぐらいで汗が出てきたので一安心。


熱中症ギリギリセーフ状態までは、

油断するとすぐに到達するのでこわいです。


子ども連れの方は、

タオルポーチにイオン系飲料水を入れて

必ず持ち歩くようにしてください。


こびログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?