見出し画像

子ども用ポンポン入りチュールスカートの作り方【ハロウィン仮装にも使えるコスプレDIY】

「ハロウィンには魔女になりたい!」

アラフォーには縁が無かったハロウィン文化。

ずっと知らないフリをしてきましたが、ついに今年バレました。

かといって、魔女の衣装を買ってしまうと年1回のものになってしまってモッタイない。数日はうちの中で着るかな?でも来年のハロウィンにはもう着ないでしょう。

普段から飽きずにごっこ遊びにも使える衣装ってないかしら。

いろいろ考えて、普段着の上からはくタイプのポンポン入りチュールスカートを作りました。

画像2

紙を敷いて一緒にぬうというコツさえわかっていれば、いつも通りにミシンがけをするだけ。

めちゃくちゃ簡単!速度を落としてゆっくりやっていたのに1時間でできたので、おどろきました。

チュールがガサガサに乾燥した指にくっついて扱いづらい場面は多少ありました。アラフォー主婦あるあるかもしれませんw


ぜひお試しください。

こびログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?