見出し画像

ハンドメイド:3Wayエプロンワンピを作る【準備から製作まで】

初めて型紙を買って、ワンピースを作りました。

ブティック社「Sewing Pattern Studio」3Wayエプロンワンピ(SB-0016)

画像2

1工程1日2時間程度、

隙間の時間を使ってコツコツとぬい続けて

6日目でようやくできあがりました。

布が足りなくて前身ごろの裏側だけ別の布になりました。

【準備編】布足らずをどう対処するか検討しました。

画像2

【製作編】では説明書だけではわからなかったところを

解説しています。


ほんとうは真夏に作っておいて、

秋めいたら着ようと思っていました。


できあがってみると涼し気な生地なので

紫のリネンで作ればよかったかなぁ


型紙があるのですぐに同じものを作れる爽快感。

できあがった満足感。

爽快感 < 満足感

で、今は作らないに決定w


ぜひお試しください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?