見出し画像

ハンドメイド入園グッズ3:簡単に作れるお弁当袋に便利な巾着袋の作り方

今春、上の子が小学生、下の子が幼稚園に入ります。

小学校は初めてなので、そちらを先に準備していたら、幼稚園入園グッズがおざなりになりました。

幼稚園用のお弁当袋が1つ足りない!?

あとあと面倒にならないように、耐久性があって見た目がキレイで一番かんたんな方法を探して考えて、この作り方にたどり着きました。

3年前に作ったお弁当袋はあと3か月というところで1つ破損しました。

画像1

この袋を見ていると初心者がやりがちな失敗ポイントが3つ出てきたので、そこに注意して作りました。

3年前の入園グッズ製作は、家庭科以来のミシンで、しかもコンピュータミシンではなく小型電子ミシンで布送りも糸調子もコンピュータがやってくれないので難しくて、とても時間がかかって大変だったんだと思います。

その後1年以上もミシンを触りませんでしたからw


挫折することのないように、シンプルでいちばん簡単な方法を選んでいます。

ぜひお試しください。


こびログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?