タオルポーチの作り方

ハンドメイドにおすすめ6:ミシンおじさんの一本ファスナーでタオルポーチの作り方

楽天やアマゾンで最近よく薦められるので、

どうやら「タオルポーチ」流行っているようです。


ハンドタオルにファスナーをつけて

ポーチ型にしているので、簡単にできそうと思い、

一本ファスナーを使ってマネして作ってみました。

ネット通販からオススメされるわりに、

何を入れるものなんだろう??という疑問が。


ペットボトル、缶ジュース、折りたたみ傘、化粧品?


もっとも便利な使いみちが見つかりました!

それは、絵の具セット入れ。

いつも絵の具遊びのあとに、

バケツと筆を洗って台所に放置していました。

絵の具をやりたいといわれても、

それぞれ探して集めて渡すのが面倒で

お断りすることもしばしば。


外に持って行って遊ぶなんてこともなかったのですが、

これだったら持ち運べて外で写生もできます。

筆の水気を切るための布きんを忘れたら、ポーチで拭けますw

ポーチが汚れたらお洗濯できます。


それぞれのご家庭で色々な用途があるから

流行っているんですね。

勉強になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?