見出し画像

ハンドメイドにおすすめ18:ミシンおじさんの一本ファスナーでファスナーポーチの作り方

長女が「刺しゅうをしたい」とずっと言っていたので、

その刺しゅうをした布でファスナーポーチを作ることにしました。

うちに鳥獣戯画の布がありました。

初心者には文字を書いたりするのが難しいので、

ぬり絵のように色をぬる感覚で刺しゅうするにはうってつけです。


「パパのお誕生日プレゼントにしよう」と決めると

苦戦しながらも2時間ぐらい集中して一人でやっていました。

画像1

整理整頓が苦手でカバンがぐちゃぐちゃなパパでも

子どもに「マスクを入れるポーチだよ。わたしが刺しゅうしたんだよ」と言われたので、さすがに使ってくれるかな?!

画像2

ぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?