見出し画像

令和の虎 美容版TigerFunding収録の感想と決意

ブレイクユアコンプレックス!

この度、私は…
ちゃんねるトッシーのトッシーとして、
令和の虎CHANNEL(登録者92万人)の美容版Tiger Fundingに出演いたしました。


その様子は、下記で放送されておりますので詳細は動画をご覧ください!


※収録の冒頭はこちらです!!

「ご経歴をどうぞ」

1      ちゃんねるトッシーのトッシーと申します。 
2      年齢は29歳
3      兵庫県在住
4      最終学歴は兵庫県立大学卒業
5      現在の仕事は、会社員です。

「あなたの思い描く未来の姿は?」

「清潔感を高め、魅力的な人間になり、婚活を成功させる!」

簡単にご経歴と事業内容を教えてください

兵庫県神戸市に生まれ育ち、現在も神戸市に在住しています。
最終学歴は兵庫県立大学卒業、
新卒で国土交通省大阪航空局に入省し、
そこから4回の転職を経て、
現在の建設会社で働いています。

「どんな事に協力してほしいですか?」

清潔感を手に入れるためのサポートと
女性との会話における対応などを教えていただきたいです。

この記事では、当日の収録の感想を記させていただきます。


https://twitter.com/tossi_obs/status/1709488286727868647


司会のドラゴン細井さんと岩井主催のもとで、非常に興奮、緊張した収録でした。

結果は、5名の虎の方、全員が私に協力してくれることになりました!!

とても嬉しいことですが、緊張とプレッシャーもあります。
自分との約束を守れるのか、30歳というラストチャンスに向けての挑戦が始まります。

こちらの動画でも当日の感想を話しております!


〇緊張をほぐしてくれたいじり

この日、司会のドラゴン細井さんと虎の桑田龍征さんが私をめっちゃいじってくれたんです。

これまでいじられキャラで生きてきた私にとって、こんなたくさんの凄い経営者に直接いじってもらえて、こんな幸せなことはありませんでした!

今回の虎の方は5名。

塩崎正崇様(アマシオクリニック院長)、
桑田龍征様(実業家)、
牧野章吾様(株式会社LIONEL代表取締役)、
小川優作様(美容家、ヘアメイク、メイクアップスタイリスト)、
宗田修斗様(ピラティストレーナー、理学療法士)など、

収録序盤の私への評価は「きもい」「髭」「清潔感がない」「落ち着きがない」と厳しいものでしたが、一方で実直さやまじめさも評価していただけました。
それが5人全員からの協力という結果につながったのだと思います。

〇収録現場の緊張感

収録までの長い準備と緊張感の中、この日の収録に参加できたことは僕にとって大きな光栄でした。

収録現場では、プロのカメラマン、ディレクターの方々がいらっしゃり、とても緊張しましたね…!

当日のロケでは、集合場所に行くと、まさかの岩井さんがいらっしゃいました。

岩井さんに事業計画書を見ていただき、緊張感が高まりました。実は、以前電話でお話しをしたことがあるのです。

各虎からのアドバイスや意見も興味深かったです。
全体的に言われたことは、私のキャラが男に受けること、おっさんから愛されること、いじられキャラであることでした。

これはたしかに、、当てはまりますね(笑)
僕は女性からはモテませんが、30~50代の男性からはとても好いていただけます。

ここからはそれぞれの虎の方からご指摘いただいた事項をまとめます。
塩崎さんからは、医療のヒゲ脱毛の重要性を指摘され、二重の手術も相談すべきとのアドバイスをいただきました。
また、LINEが苦手という問題にも、向き合うべきだと助言していただけました。

桑田さんからは、環境を変えなければならないことや、30歳を超えると自己投資が大切だというアドバイスをしていただけました。

牧野さんは結婚相談所の経営者として、厳しくも現実的な意見を述べていただけました。
しかしその言葉には経験と愛情に裏打ちされていることが感じられました。

小川さんからは、ファッションやメイクに関するアドバイスがあり、服装やズボンの丈、メイクについての指摘をいただけました。

宗田さんは姿勢指導を行い、姿勢の改善についてアドバイスをいただきました。
同じ年ということもあり、とても親近感がわきました。

最後のジャッジメントタイムでは、協力、条件付き、ごめんなさいの選択肢が提示されました。

結果として、5名の虎のかた全員が協力してくれることになりました。

普段の令和の虎とは異なることもあります。
ドラゴン細井さんがおっしゃっていただけたことは「お金は自分で出すことで覚悟にもつながる」ということです。
今回虎の方からのサポートを得るために、私はサービス代金をお支払いすることになります。
ただし割引は提供していただけることになっております。

美容版タイガーファンディング収録は、私にとっての大きなターニングポイントとなりました。

厳しい評価やアドバイスを受けつつも、これからの自己成長に向けての貴重なステップです!!

今後、虎の方とのやりとり、実践を通じて、自分の弱点や課題を明確にし、改善していく意欲が高まりました!

この経験を活かし、ヒゲ脱毛やファッション、メイク、姿勢など、自分を変えるための具体的な行動を始めます。虎たちからいただいたアドバイスを実行し、より魅力的な自分を目指しますね!!!

その様子を、ちゃんねるトッシーでも配信していきますので、
何卒、ご視聴とチャンネル登録のほど、よろしくお願いいたします!!!


最後に、令和の虎の関係者のみなさまやnoteを読んでくださる方、
ちゃんねるトッシーの視聴者の皆様に感謝いたします!

ありがとうございます!


※令和の虎の収録では話しきれなかった私のコンプレックスはこちらです!


国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!