見出し画像

神戸のうつけが織田信長になる日まで

天上天下 唯我独尊
「尾張のうつけが天下をとるんだよっ」

みなさん、歴史の人物で誰が好きですか?

僕は、戦国武将では織田信長が好きなんですよ。

彼は若い頃、尾張のうつけと呼ばれてました。親父(信秀)の葬式で線香を投げたり、不良と遊び回ったり評判は最悪。
周りの家臣たちは、「信長はあかん、優等生の弟(信勝)が後継や」なんて言うてたわけです。

でも結果として信長は、織田家の跡を継ぎ、天下統一まであと一歩に迫りました。

うつけのフリをしながら、自分の子飼いの家臣団を育て上げて、自国の地理に詳しくなっていったんです。

さて、俺ですよ。
休日もお盆も関係なく、ちゃんねるトッシーシャツを着て、名刺持って街中でお声掛けして、ちゃんねるトッシーと申すものですが...と言ってるわけです。

道ゆく人の多くは、俺をヤバいやつや...という目で見ますよね。
「こっちくんな」「結構です」「...」(視線さえ合わせてくれずガチ無視)なんて、キビピー反応もあるわけですね。

でもね、それでいいんです。
冷たい反応がどれだけあってもね。

快く応じてくれる人も、喜んでくれる人もいるんですから。

一部の方には届いてるんです。
youtube登録してくれたり、インスタフォローしてくれたり、ストーリーにあげてくれたり、学校でフィーバーって言ってくれたり。

そんなみんながいるから
俺はその他大多数の方のキビピー反応も気にしない鉄のメンタルでいれるわけです。
無敵の英雄フォルゴレ、
ナポレオンを目指せるわけです。

みなさん、ありがとう。


俺はね。
天下狙ってますよ。

まずは、神戸で1番のyoutuberですわ。
織田信長で言うならまずは岐阜城を取るって感じですね。

ちなみに、織田信長の天下取りを支えたのは、堺を抑えたことによる資金力です。
その資金力を背景に鉄砲などの武器を揃えました。

俺の資金の源は
会社員としての給料と
仮想通貨投資です。

これらで資金を集めて、
ちゃんねるトッシーをもっともっと発展させますよ。

俺は、うつけもので終わらへんよ。

応援してくれるみなさん、
ありがとう。

「ちゃんねるトッシーを応援、フォローして良かった」と胸張ってほしいから俺は頑張るで。

今後もよろしくお願いいたします。

#三宮  #センター街 #東京リベンジャーズ #東リベ


国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!