見出し画像

驚きの事実。思い込む夫。

片付けができないという理由で、配偶者と離婚まで考える夫婦が結構いるらしい。

その話を昨日夫としていたのだけれど、これって

片付けができない「から」夫のことが嫌いなのではなくて、
夫のことが嫌いになってきたから片付けができないという短所が許せなくなった

が真実だよね、っていう結論に達しました。

この話のときに私が

「あんたも片付け一切しないしゴミも着てた服もそのまんまだけど、別に許せるもんなー✨✨」

と何気なく言ったら、夫が

「俺、ちゃんとやってるし!」と言い出した。

え?何だって??

何度か話すうち、夫は無意識のうちに

・ゴミを自分でゴミ箱に捨てているつもりに
(実際は机か床に全て散らばっている)
・脱いだ服は洗濯機に入れているつもりに
(実際は私がほぼ入れている)
・お皿は下げているつもりに
(実際はテーブルのうえそのまま)

なっていたことが判明。

そんな「つもり」有り得ますか?(笑)

多分夫が気付かないうちに私が片付けてしまっているから

「俺は記憶は無いけど(←)
自然と自分で片付けているんだ!そうだ!絶対そうだ!」

と夫は思い上がってしまった模様。

自分がやっていないことをやったと思い込んでいた夫。片付けできないことよりこっちの方が病気ですね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?