見出し画像

インフルエンザ陰性のときの損した感。

熱、喉の痛みが長引いているので、インフルエンザかもしれないと思い、病院へ。事情を伝えると即座に別室で隔離されました。笑

そしてインフルエンザ検査へ。

え、え、めちゃくちゃ痛い(+。+)

以前、同様の検査を受けたときは、座った状態で片方の鼻に綿棒みたいなのを一瞬突っ込まれただけ。

今回はバージョンアップ!!!

ベッドに寝かされ、鼻を上向きにさせられ、綿棒を突っ込んだら奥で掻き回してくる!

(はぁー、終わった・・・(´ヘ`;))

と思ったら、もう1つの鼻にも突っ込んで掻き回してくる!!

気づいたら涙が流れていました。
そしたら医師が一言。

「はい、終わりましたよー、これ涙拭く用のティッシュね~」

すぐ隣にあったティッシュをくれた。

この医院では、インフルエンザ検査で私だけでなく他の人もよく涙を流してるんだなと実感(笑)

そして、結果は

陰性!!

さっきの痛い思い何だったの...トホホ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?