見出し画像

新リップ購入&夫への怒り大爆発😾

昨日店舗探し回ってなかったから、bidolのうるつやリップは店舗購入は諦めて、ネットでポチッと購入しちゃった。

リップとか買うの何年ぶりだろう。。普段化粧しないからなー💦

少し前に、夫が仕事が長引いてると嘘ついて、飲み会行ってたことが発覚。

夫は明確なお小遣い制ではなく夫の財布の中身を私が見て少なくなってたら気分で私が補充するという超テキトーなシステムなんですが、この間財布を見たら、、

完全に空の財布に全く事前に聞いてない2万ほどの領収書が!!

金額も高いですが普段から補充してるはずなのにキレイにお札のところがスッカラカン。

ん??

そしてその領収書の日付は夫が「仕事」で早く帰ってこれなかった日。

頭にきて朝5時台に夫を叩き起こし(バチバチに叩いてやったぜ)、何事かとビビる夫に

「あんた、これなに?」と聞くと寝起きにも関わらず、饒舌に嘘をしゃべり出す。

色んな方向から質問を変え、問いただしてるうちに、夫の発言に矛盾が出てくるのでそれを突く。

そしたら夫が観念し、「怒らない...??」と上目遣いになりながら(30手前のオッサンの上目遣い要らねー😨笑)、やっと「飲み会行きました」と認めた。

そこから夫に自然と冷たくしていたら、「もう一度信用してほしいから俺の提案聞いて欲しい」といわれ、渋々許すことに。

【夫の提案】

①飲み会は私の信用を完全に取り返すまで2度と行かない(易)

②毎日私のマッサージする(やや難)

③財布へのお金補充はレシートとの交換(難)

③とかわざわざレシートの足し算を私がしないといけないし、絶対面倒だからイヤだ!と断ったのですが、

「信用してほしいから、お願いやからレシートのチェックして!もう一回チャンス!見捨てないで!」

とゴリ押しされ、渋々。。

あー、面倒臭い!
なんであんたの信用取り返すために、私がレシート整理して足し算して一円単位で補充しなければならないの!

元々は私、こんなたった3つで裏切りを許してまた信用するような女ではないのですが(1度裏切られたら切り捨ててしまうタイプ)、夫にだけかなり甘いので(←こんなんだから夫にナメられて、隠れて飲み会行かれるのかな??😭)これでもう一度私が夫のことを信用するということで、約束させられました。。

夫は営業職のサラリーマンとかではないので、飲み会も仕事のうち、といったような付き合いのいる仕事ではありませんし、飲み会はそもそも多くありませんから①は意外と簡単。

②はちょっと大変。③はズボラな夫にとってレシートを家まで持って帰ってくるのはかなり難易度高め!(笑)

それにしても、4月は歓迎会だなんだで飲み会行き過ぎだった!

歓迎は1回で良いやろ!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?