見出し画像

第2回Kobe coffee jam session レポ

こんにちは。
coffee jam実行委員会です。
本日は第2回のレポです。

2023年7月30日日曜日に開催しました。

ジャズ

今回もありがたいことに神戸大学さんからの演奏でスタートしました。
いつもありがとうございます。


今回は新しく関西学院大学さんがセッションに参加されることに。

前回よりもたくさんの大学さんが混じって演奏される姿は外気温よりもアチアチでした!

コーヒーの提供

今回はひと夏の恋じゃ終わらせないような南国トロピカルブレンドです。ルミナリエも見に行くんです。絶対。

ケニアAA、ABとコロンビアピンクブルボンを混ぜた、かなりトロピカルなブレンドとなりました。

アイスでも提供しましてより華やかな味に仕上がっていたと思います。


お菓子

初回でもっとコーヒーに合うようなお菓子が欲しい!との声があったので毎回coffee jamではお菓子の提供をさせて頂いております。

今回は大阪、塚本にあるKASANERU COFFEE AND BAKEさんにお菓子を提供して頂きました。

ずっと美味しい美味しいって聞いていたお店。
快く提供して下さり感謝しかありません。

日々食べるお菓子なのでできるだけ体に良いものを、と仰っておられました。
素朴で、優しい甘さがあって、もうコーヒーに合うのなんの。

お土産で買って帰る方も多数いらっしゃいました。

交流タイム


前半戦は神戸とジャズとコーヒーに関するクイズを出しました。
最終問題は受付に置いていた動物のポーチはなんですか?という誰もが答えれそうで答えれない問題。

後半戦はジャズとコーヒーの各代表に出てきて頂いて、コーヒーの産地を当ててもらうクイズをやって頂きました。

内容はエチオピア、ブラジル、インドネシアの3種類。

コーヒーサークルの部長さんだけが唯一全問正解でした(さすが!)

後半戦

後半になりますとだんだん一般の方も増えてきました。トータルで一般の方が前回の2倍近くご来場頂きました。本当にありがとうございます。

途中留学生の方がこれを歌いたい!とご参加されることも。

ご来場頂いた方は本当に様々で、ジャズ研の知り合い、コーヒーが単純に好き、ジャズを聞いてみたいなど。
終始わいわいした雰囲気で時間が過ぎていきました。

後半の賑やかなセッション

終わりに

最後に重大告知させていただきました。
なんと、第3回は野外での開催が決定!

セッションではないですが珈琲とジャズが楽しめるようなイベントです。

また次回に第3回のレポを投稿させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?